「あいち女性輝きカンパニー」優良企業を受賞しました|お知らせ|保険ほっとライン

お知らせ

「かかりつけ」としてお役に立つ、あなたの街の保険ショップ

2017年10月25日(水)

会社情報

「あいち女性輝きカンパニー」優良企業を受賞しました

マイコミュニケーション株式会社(以下、当社)は、愛知県が女性の活躍促進に向けて積極的に取り組む企業を認証する「あいち女性輝きカンパニー」の中から、平成29年度の優良企業に選定されました。

愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進しています。
このプロジェクトの一環として、「あいち女性輝きカンパニー」の中から、女性の活躍に向けた取組を特に積極的に推進し、他の模範となる企業を「あいち女性輝きカンパニー」優良企業として表彰しています。
この度平成29年度の表彰企業5社が決定し、当社が『優良企業(300人以下の部)』に選定されました。
(※300人以下の部・・・常時雇用する労働者の数が300人以下の企業)

当社ではこの受賞を機に、女性が就業継続し、活躍できる雇用環境の整備を行うとともに、当社従業員が育児や介護と仕事とを両立できる職場環境の整備など、男女ともに働きやすい職場環境づくりを推進して参ります。

「あいち女性輝きカンパニー」について

あいち女性輝きカンパニー

女性の採用や管理職登用の拡大、働きやすい職場環境づくりなど、女性の活躍促進に向けて積極的に取り組む企業として、県が企業を認証する制度です。
(平成29年9月末現在認証企業数:313 社)

> あいち女性の活躍促進応援サイト